PICK UP

【連載】akippa社内での心温まるUnipos投稿を紹介します!

みなさんこんにちは。広報の東野です。

突然ですが、akippa社内では「Unipos」というツールを導入しています。

簡単に言うと、普段の業務ではなかなか直接伝える機会の少ない「感謝」を、ポイントともに送りあえる素敵なサービスです。

Uniposについて詳しくはコチラ↓
https://unipos.me/ja/top

本企画は、そんな素敵な感謝が送りあえるUnipos投稿の中から毎回テーマに沿って投稿を3つ紹介させていただくことで、akipedia読者の皆さんにより「akippaのなかみ」を知っていただこうという連載企画になっております!

そして記念すべき第一回目のテーマは、、、、

#ホスピタリティ!!!

「ホスピタリティ」とは、akippaのエッセンシャルバリューのことで、「Win-Winとなることを目指した思いやり・心配り」のことを指します!

akippaのバリューについてはコチラ↓
https://akippa.co.jp/corporate/value/

今回は、そんなakippaのエッセンシャルバリューである「#ホスピタリティ」のタグが付いた投稿から東野が厳選した投稿を紹介させていただければと思います!

【マーケチームの猪原▶▷▶▷管理部の畑原へ】

最初に紹介させていただくのはこちら!
お誘いチャットというのは、akippaで使用しているChatwork内にあるチャットルームのことで、お昼時になると毎日のようにご飯のお誘いが飛び交う素敵なチャットです。

そこで投稿された突然の誕生日のお祝いにお返しUnipos!
こういうやり取りは見ていて心が温まります。素敵ですね~

【広報の石川▶▷▶▷パートナー様対応の斉藤へ】

続いては広報チームの石川の投稿!
社員のふとした情報共有に、お礼のUniposです。広報チームの仕事は確かになかなか目に見えくい部分もあり、社内で成果を共有していただけるのはとてもありがたいですね!

【営業の斉藤▶▷▶▷営業サポートの木下へ】

最後に紹介するのはこちらの投稿!
トラブル対応への感謝に加え、日々の業務や仕事への気遣いも垣間見える素敵な投稿ですね!ふとしたきっかけから日頃の感謝をしっかり伝えることもとても大事だなと気づかされます。

さてさて、本日は最後に紹介させていただいたこちらの投稿の主、斉藤にコメントをいただきました!

緊急なトラブル対応に感謝という面より、主体性・ホスピタリティ力の高さをリスペクトしています!って思いで投稿しました。
組織が変わって少数精鋭で頑張らなくてはいけないポジションなので、常にポジティブにお互い頑張りましょう!いつもありがとう!

斉藤

いかがでしたでしょうか!

こんな感じで、akippa内では日々素敵な感謝の送りあいが行われています!

業務のことはもちろん、なかにはプライベートなことからちょっと面白い投稿まで、実はもっとたくさんのバリエーションがあるので、今後も定期的に連載企画として紹介させていただければと思います!

東野 和実

広報グループ

大阪大学法学部在学中のインターン生。2019年4月に、サークルの研修で訪れていたベトナムからの帰国翌日にakippaの面接を受け、3日後には入社していた。入社後は広報として、社内報や広報ブログを中心に担当。
得意科目は英語。